· 

『出張ヨガ』<オリジナルクラス>


神戸・芦屋にあるロミロミサロンMahinamoon*のオーナーKanakoさんよりオファーを受け
スクールの生徒さんへ授業の一環としてヨガクラスをさせて頂きました

 

第1回目は 『セラピストの為の身体作り~より良い状態でクライアントと向き合う為に』

という内容で、呼吸法と瞑想を取り入れたヨガを行いました

私自信もセラピストということで、自身のセルフケアの必要性は痛感してきました

 

“マインドをクリアにし、心と体をニュートラルな状態に導く”

 

これはセラピストがクライアントに施術する際に行っていることだと思いますが

では果たして自分自身はクリアな状態でいるのでしょうか?
自分自身の心と体は健やかなのでしょうか?

 

そう考えると、クライアントに向き合う前にはまず、
“自分自身と向き合い、ケアする”

ということが大切だということに気付きます

 

今回の講座では、自身のエネルギーを高め、不要なエネルギーを手放すことも含め
自分自身の心と体を整えるという目的で行いました

この個別クラスを受け持たせて頂いたことで、私自身もまた自分と向き合うということをしました

そこで1番強く感じたのが“感謝”という気持ちです

 

MahinaのKanakoさんは、私が尊敬するセラピストでもあります
その大切な生徒さんの授業の一部を私に任せて頂くというのは、本当に有難いことだという思いと

この経験が、またひとつ私を成長させてくれました

 

そしてこのことは、私が2年前ハワイ島で語った夢の一部でもありました

それが自分ひとりで、ではなく
二人の夢が重なって叶っていったことがとても感慨深いです

 

Kanakoさん、Kanakoさんの生徒さん方、ありがとうございました
また次回の講座を楽しみに伺います!!

神戸・芦屋 Lomilomi Salon&School Mahinaさんの詳細はこちらをクリックして下さい★